もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

初☆ソロデイキャンプデビュー②

こんにちは、もち子です☆

前回の続きです。


やろう!と思ったことをやってみた

一息ついたところで、お昼ごはん。
とりあえず、火をおこして肉を食べる!

こちらも、去年買ってしまい込んでた焚火台。
f:id:mochi_dnikki:20210610163554j:plain

おぉ!これもスムーズに組み立てられたぞ^_^

今回は薪ではなく、安定の炭焼きにします。
家にバーナーもあったけど、しばらく使ってないし
着火剤に点ける方が私は慣れてるかな。

f:id:mochi_dnikki:20210610163815j:plain

申し訳なさそうに、小さな防火シートが敷かれています(^^;)
もっとデカイの買わないとなぁ…

貧乏性なので、炭の量が少なかった。
もっとボーボーと燃やせばいいのに、
ちまちまうちわで仰ぎながら、ゆっくり焼きました。
バタバタ仰ぐのに夢中になってたら、
他所様の視線とかどうでも良くなりました。
とりあえず、早く肉を食べたい一心で!

f:id:mochi_dnikki:20210610164145j:plain

A5ランク肉♪♪
と行きたいとこだったけど、とりあえず今回はお安いカルビと牛タン。

f:id:mochi_dnikki:20210610164256j:plain

ホタテも美味かったぁ〜(≧∀≦)

f:id:mochi_dnikki:20210610164354j:plain


ううぅ…ビールが飲みてぇ!

でも日帰りなので、ここは我慢。
一応ノンアルも買ったけど、トイレに行きたくなるのでやめました。

椅子に座って鳥の声を聞きながらボーッとしたり
テントに入ってウトウトしたり、
ソロキャンプとはこういうものかぁ…と考える。

いや、「この好きなようにしていい自分時間」は最高なんだけど、

何かが足りない…

私の思い描いているソロキャンプとは??

撤収

やりたいことは一通り終わって、温泉に入りたくなったので、そろそろお片付け。
トイレはもう少し我慢できそうだったけど、
片付けに苦戦して遅くなったらアウトだし(^^;

炭は用意していた100均工作の火消し壺へ。
荷物も少ないし、片付けは楽〜♪

テントもパタパタ畳むだけだったので楽勝。

ただ、テントも椅子も畳み方が下手くそで、
袋に入らない(-_-)
…お家の庭でゆっくり畳むことにしました。

ゴミも残さず、よし!
お風呂に寄って帰りまーす(^o^)/


感想

さて、初めてのぼっちデイキャンプ

キャンプと言っていいかわからない内容だったけど、
とりあえず今後の練習になって、良い経験でした!

虫対策やトイレの場所の確認など、課題も見つかったし、
欲しいものリストも増えたかな(^^;


ただし!


やっぱりモヤモヤした、不完全燃焼感…

何だろう、楽しくなかった?
私にキャンプは向いていないのか?



色々自問自答しながら考えた結果、

- 焚き火をしたい
- お隣さんとの距離が近くて気になった
- トイレの事が気になってしょうがない
- ビール飲みながら美味しいつまみを食べたい
- ランタンを灯したい



てことで、第二弾は泊まりでキャンプします!!

以上、初めてのデイキャンプでした(^o^)/

f:id:mochi_dnikki:20210610172118j:plain