もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

キャンプ準備★100均グッズで

こんにちは、もち子です☆

 

100均でも色々とキャンプグッズが売ってるんですね。

100円と言えども、吟味して買いたいので今回はこちらだけ↓

 

f:id:mochi_dnikki:20210521165543j:image

【セリア】オイルポット

 

f:id:mochi_dnikki:20210521165718j:image

ダイソー】ステンレス カトラリーラック

 

 

 

なんで別々の店で買ったかというと、セリアにカトラリーラックがなかったから。

とりあえずオイルポットを買って、その後ダイソーで見つけて買いました^_^

 

これ、キャンプ通の方のブログとかで紹介してたんだけど、

 

f:id:mochi_dnikki:20210521170031j:image

何と!! 火消し壺の出来上がり!

 

オイルポットにカトラリーラックを入れると、

これがまたシンデレラフィット( ´∀`)

 

f:id:mochi_dnikki:20210521170211j:image

足もついてて隙間ができます。

 

よくホームセンターで見かける火消し・火起こし壺は、ソロキャンにはデカすぎるよなぁと思ってて。

これなら1人分の炭にちょうどいいかも^o^

 

実際使ってないので何とも言えませんが、

きちんと消えるか、

冷めるまでどのくらいかかるか検証したいと思います。

 

ちなみにオイルポットの蓋と中蓋の部分は

f:id:mochi_dnikki:20210521170832j:image

「お皿やパスタの湯切りに使いまーす」と

某ブログに書いてあったけど、どうしようか考え中。