もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

キャンプ準備☆躊躇する気持ち、どうする?

こんにちは、もち子です☆


単身赴任中の旦那さんが帰ってきたりと、バタバタしてブログ更新が滞っておりました。
その間に、読者登録いただいたみたいで!(≧∀≦)
ありがとうございます〜♪



さて、今週末の休日は予定がないので、
いよいよ初のソロデイキャンプを決行しよう!と思ってました。

ですが、ここへきて若干後ろ向きな気持ちです(-_-)
というのも、まず今日の天気。
全国的に大荒れで、私の住んでいる地域も朝から暴風雨です。
明日は晴れるようですが、地面はぐちゃぐちゃだろうなぁ…

そして、そこからテンション下がる一方で、

日曜日は次の日仕事だから(疲れるし)、できれば土曜日に行きたいなぁ…

でも地面が水浸しだと寝転べないよなぁ…

そもそもテントって一人でたてれるかなぁ…

風が強くて火がおこせなくて、肉が焼けなかったらどうしよう…

テントもなくて、肉も焼けなくて、何しに来たんだろう…ってオチかも


なーんて、ぐちぐち考えてしまってます。

前にも書きましたが、新しいことを始める最初の一歩って勇気入りますよね。
まあ、特にビビりな私に限ってかもしれませんが

でも、そこを通り抜けると「なんだ、簡単なことじゃん」って思えるはず。
一度切りの人生、残りは後悔のないように好きなことをやる!って決めたのは自分なんだから
やっぱりやってみるべきですよね。

さぁ、頑張れ!自分!!