もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

キャンプ準備★デビュー戦はどうするか?

こんにちは もち子です☆


まだ始めたばかりのブログ。
あれこれ試しながら構築しています^o^
思ったことをとりあえず書いて
デザインをちょこちょこいじって…

どうせ見る人もまだいないであろうと、
下書きではなく公開にしてますが、
何とご訪問者がいらっしゃいました!!



ありがたいです…(>_<)



まだまだはてなブログの使い方がわかってなくて
めちゃくちゃですが、記事を増やして頑張っていきます!


キャンプギア購入品

さて、キャンプに向けた購入品を載せて行こうと思って、
前回は100均で買ったなんちゃって火消し壺をアップしましたが


…何故一発目にこれ??笑



去年の秋頃から、本格的にソロキャンプがやりたくなって、
でももう雪も降りそうだなぁとか思いつつ、
物だけは色々とポチってました。

テントやら焚き火台やら、なぜかやかん(・_・?


本当はそれらを先にアップしたかったんだけど、
なんせ手付かずのまま押入れに入っておりまして!(≧∀≦)

テントも試し張りすれば良いのに、現地でと思ってるあたりヤバいかな…



てなわけで、しょっぱなからお泊まりキャンプはどうかな?と思ったので、
テントが立たなかったら車中泊になるし

まずは、デイキャンプにします!


場所もあそこかあそこ、的な感じでほぼ確定。

あとはいつ決行するか?かな。



キャンプ場到着!何するか??


まずはテントを張ってみます。
お泊まりではないけど、どんな塩梅か確認しないとね。

あとは炭火で肉を焼く!
しょっぱななので、あれこれ凝った料理はしません。
ただ炭を起こして、焼いて食べる。
シンプルが一番良い(´∀`)♪

それに、火を使った後の処理も覚えておきたいし。
今までは旦那さんに任せてたので、どうしていたのか??なので、
火が完全に消えるまでどのくらいか、
キャンプ場に捨てる場所はあるか、無ければどう持ち帰るかを確認します。


…何か、自由を求めてソロキャンプするのに、
考えすぎて疲れちゃうかな?

あとはのんびり昼寝・読書・ボーッとするにしとこ!




あ〜早く行きたいよー٩(^‿^)۶