もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

初☆ソロデイキャンプデビュー①

こんにちは、もち子です☆

先週末、初めてのソロデイキャンプに行ってきましたぁ!!


と言っても、前日からガッツリ準備して〜ではなく、
よし!行こう!!とお昼頃に決めたので、バタバタ短時間で終了(^^;
とりあえず、買い溜めていたキャンプギアを使ってみることと、
キャンプ場の下見的な感じですが、よかったらお付き合いくださいませ♪

出発

この日は、ちょこっと用事があったけど、
それが無くなりずっと自由(//∇//)
天気が良く風もない、前日の大雨の水溜りもないだろうと思って、いざ!デイキャンプへ!!

とりあえず、買い溜めていたギア達を、
家のあちこちから引っ張り出してきて←ひとまとめにしておけよ
車にぶち込み、まずは食料の買い出しへ。

お昼ごはんと飲み物をちゃちゃっと買って、キャンプ場を目指します。

ドライブ日和だったので、吹上高原キャンプ場まで行こうかと思って検索したら意外に遠い(*_*)

なので、車で40分ぐらいの牛野ダムキャンプ場にしました。


ナビられるまま、よくわからない道をひたすら走ります。
本当にこっちでいいのか?不安になって、写真を撮る余裕もなかった(^^;

すると、ようやくダムへ到着!

ダムの周りを反時計回りに回ると、まぁいるわ、いるわ、
ファミキャン、グルキャン、ソロキャンの皆様達。

どこに陣取っていいかわからず、適当に空いていた場所の前で停車。
若干坂道だし、ダムも全く見えず景観もよくないけど、まぁいいか…

そして、お隣さんとの距離もちょっと近い?!

オバちゃんのソロキャンプ、どういう風に見られてるんだろう…
ちょっとドキドキしながら車を降りました。

設営

2、3人のお隣さんが気になりつつも、
ここまで来たんだから!って意を決して物を運び始めました。
車から5mほど、3往復で荷物を運び設営をし始めます。

やっぱりお隣さんが気になって、あんまり写真も撮れないチキンな私(笑)

さっき袋から出したばかりの椅子。
何とか組み立てられた!
私ってやればできるじゃんっ(//∇//)


さらに、去年買って一度も開けていないテント。
ポップアップテントなので、思った通り簡単に立てられた!


とりあえず、テントの中にごろ寝マットを敷いて、
汗が引くまでゴロゴロ。

ダム周辺を調べると、トイレが遠いことに気づいた!
割とトイレの回数が多めな私。
これは水分はちまちま補給しないとダメだわ…
てか、考えるとトイレ行きたくなっちゃうわ…
って、テンションだだ下がり( ;∀;)

さて、これからどうしよう。。。