もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

初☆ソロデイキャンプデビュー①

こんにちは、もち子です☆

先週末、初めてのソロデイキャンプに行ってきましたぁ!!


と言っても、前日からガッツリ準備して〜ではなく、
よし!行こう!!とお昼頃に決めたので、バタバタ短時間で終了(^^;
とりあえず、買い溜めていたキャンプギアを使ってみることと、
キャンプ場の下見的な感じですが、よかったらお付き合いくださいませ♪

出発

この日は、ちょこっと用事があったけど、
それが無くなりずっと自由(//∇//)
天気が良く風もない、前日の大雨の水溜りもないだろうと思って、いざ!デイキャンプへ!!

とりあえず、買い溜めていたギア達を、
家のあちこちから引っ張り出してきて←ひとまとめにしておけよ
車にぶち込み、まずは食料の買い出しへ。

お昼ごはんと飲み物をちゃちゃっと買って、キャンプ場を目指します。

ドライブ日和だったので、吹上高原キャンプ場吹上高原キャンプ場まで行こうかと思って検索したら意外に遠い(*_*)

なので、車で40分ぐらいの牛野ダムキャンプ場牛野ダムキャンプ場にしました。


ナビられるまま、よくわからない道をひたすら走ります。
本当にこっちでいいのか?不安になって、写真を撮る余裕もなかった(^^;

すると、ようやくダムへ到着!

ダムの周りを反時計回りに回ると、まぁいるわ、いるわ、
ファミキャン、グルキャン、ソロキャンの皆様達。

どこに陣取っていいかわからず、適当に空いていた場所の前で停車。
若干坂道だし、ダムも全く見えず景観もよくないけど、まぁいいか…

そして、お隣さんとの距離もちょっと近い?!

オバちゃんのソロキャンプ、どういう風に見られてるんだろう…
ちょっとドキドキしながら車を降りました。

設営

2、3人のお隣さんが気になりつつも、
ここまで来たんだから!って意を決して物を運び始めました。
車から5mほど、3往復で荷物を運び設営をし始めます。

やっぱりお隣さんが気になって、あんまり写真も撮れないチキンな私(笑)

さっき袋から出したばかりの椅子。
何とか組み立てられた!
私ってやればできるじゃんっ(//∇//)

f:id:mochi_dnikki:20210609161916j:plain


さらに、去年買って一度も開けていないテント。
ポップアップテントなので、思った通り簡単に立てられた!


とりあえず、テントの中にごろ寝マットを敷いて、
汗が引くまでゴロゴロ。

f:id:mochi_dnikki:20210609162122j:plain

ダム周辺を調べると、トイレが遠いことに気づいた!
割とトイレの回数が多めな私。
これは水分はちまちま補給しないとダメだわ…
てか、考えるとトイレ行きたくなっちゃうわ…
って、テンションだだ下がり( ;∀;)

さて、これからどうしよう。。。