もち子のぼっち日記

アラフィフ女子、一人でいろいろやってみます

ブログ立上げの背景

こんにちは、もち子です。

 

私は元々、別にブログを開設していますが

なんで新たにブログを作ろうかと思ったのか、少し書いておきます。

 

残りの人生を考えてみた

 

まもなく50歳。おそらく人生の折り返し地点は通り越しています(笑)

三人の子供たちも成長し、旦那は単身赴任。

ずーっと夢見ていた「自分時間」ができました♪

 

とはいうもの、親友たちはまだまだ子育て中。

じゃあ、一人で好きなことをしようかなと思いました。

 

それから震災や現在のコロナ禍。

いつ何が起こるか、いつ死ぬかわからない・・・

だったら後悔の内容に、「良い人生だった」と思えるように過ごしたいと思いました。

 

 

一人でやってみたいことがいっぱい!

 

後で記述しますが、「バケットリスト」というものを作ってみました。

ようするに「やってみたこと」「行ってみたい場所」などを書き出したリストです。

 

元々旅行が好き、ディズニーが好きなので、

家族旅行とはまた違った目線で体験してみたい!と思い

ディズニーの年パスを買って、電車の青春18きっぷとか買って

あちこち行きたいな~と思っていた矢先のコロナ禍!

まだまだ、自由なお出かけはお預けですが、少しずつ旅行記が綴れたらなと思います。

 

それから「ソロキャンプ」

はやりに乗っかった感が何とも言えませんが、

これから初心者の中年女子があれこれ戦っていく様を記録します(笑)

 

 

同じように思っている人がいるのでは?

 

初めてのこと、新しいことをするって、結構勇気いりませんか?

転職する時なんてまさしくそんな感じ。

尚且つ、「一人で」ってハードル高くて、なかなか腰が上がりません。

20代だったら即行動するのかも

 

まずは勇気を出して最初の一歩!

「ぼっち」を楽しんでみようと思います^o^